福岡市の「慢性腰痛」専門整体院 福佳〜ふっか〜

092-600-2032

ブログ

2019/03/22(金)

一生、坐骨神経痛になりたくないなら◯◯をケアせよ!!

カテゴリー:座骨神経痛

 


From:福岡市内のサイゼリヤから、、、
BGM:なし

 

 

この間、マラソン大会に出て思ったことがあります……。

 

 

「女性の声援はすばらしい!!!!!!!!!」

 

 

途中しんどくて「歩こう」と何回も思ったんですが、黄色い声援が聞こえたり、姿が見えたりすると
さっきまでしんどかったのがきっぱりなくなり、爽やかな表情で走ることができました。笑

 

 

まっ
姿が見えなくなると絶望感いっぱいの顔にまた戻ったんですけどね。笑

 

 

どうも
松尾尚輝です♪

 

 

さて本題に入りますが
あなたはこんな悩みはありませんか?

 

 

「骨が神経を圧迫して坐骨神経痛と言われた…」

「注射や痛み止めだとその場しのぎじゃないのかな…」

「何度も再発してしまう…」

 

 

坐骨神経痛…
とてもしんどいですよね。

 

 

・起き上がる時にふくらはぎのほうが痺れたり、痛む

・下の物を拾う時にお尻や太もも裏が痛い

・立っているとだんだん痺れたり、痛くなる

 

 

ってことがあると思います。

 

 

そんな辛い坐骨神経痛ですが
レントゲン・MRIで「骨が神経を圧迫」していても関係ないとご存知でしょうか?

 

 

「いやいやお医者さんが言っているんだから関係あるでしょ」

 

 

と思っている方もいらっしゃると思います。

 

 

確かに、骨の変形などによって神経が圧迫されていることがあることも事実です。

 

 

しかし!!

 

 

レントゲン・MRI上で骨同士が狭くなっていたり、骨が神経を圧迫していても
症状がない人がたくさんいることもまた事実なのです!

 

 

つまり、何が言いたいのかというと

 

 

いくらお医者さんが

「あなたの坐骨神経痛は骨同士が狭くなっているから、骨が神経を圧迫しているから」と言ったとしても

あなたのその坐骨神経痛の”本当の原因”が骨や神経の問題とは限らないということです。

 

 

もし、骨同士が狭くなっていたり、骨が神経を圧迫しているというのが原因なら
同じ画像所見が見られる全ての人が坐骨神経痛で悩んでいると思います。

 

 

では坐骨神経痛を起こしてしまう”本当の原因”はなんなのか?

 

 

一生、坐骨神経痛にならないために”本当の原因”を治療する必要性について

 

 

あなたに一つ質問させてください。

 

 

あなたはなぜ坐骨神経痛になったのですか?

 

 

「骨同士が狭くなっているから、骨が神経を圧迫しているから」
と答えが聞こえてきますね。

 

 

では質問を変えます。

 

 

では、なぜ骨同士が狭くなったり、骨が神経を圧迫してしまっていると思いますか?

 

 

「………」

 

 

答えは出たでしょうか?

 

 

骨同士が狭くなったり、骨が神経を圧迫したりなどは
交通事故などがないと基本的には有りえません。

 

 

では、なぜ骨に異常や神経への圧迫を引き起こすのか?

 

 

それは
仕事の姿勢などの日々の日常生活、スポーツによる怪我歴などが大きく関わります。

 

 

例えばデスクワークを行うと長期で同じ姿勢を保ったり、
スポーツでいうと過去に捻挫をして、痛いところをかばった生活を送ったことが
骨同士の狭さや骨が神経を圧迫といったことを引き起こすのです。

 

 

では、注射でもなく痛み止めでもなく
坐骨神経痛を一生起こさない方法は何だと思いますか?
その答えは↓こちら↓にありますのでぜひご覧ください。

 

 

ご確認はこちらから


本日もご覧いただき本当にありがとうございました(^^)

 

 

ー松尾 尚輝

 

 

PS.
あなたの健康をサポートする「月間福佳」
期間限定”初月無料”
↓↓↓

https://goo.gl/jtRVcW
*詳しくは↑こちら↑をクリック。

 

 

PPS.
これ無料でプレゼント中です。
もしよければどうぞ。
↓↓↓
スクリーンショット 2017-12-09 17.30.38
https://goo.gl/7uXkxw
*↑こちら↑は無料版になります。

 

 

PPPS.
LINEだけで公開!
役立つ腰痛情報から、
私のプライベートもちょっぴりだけご紹介!
↓↓
友だち追加

 

 

PPPPS.
「youtubeだけの限定動画」を配信中!
チャンネル登録はこちらから
↓↓
スクリーンショット 2017-05-23 12.26.28
*ここをクリックして、次の画面の右側の「チャンネル登録」ボタンを押してください。

 

 

39020806

 

 

福岡市で腰痛でお悩みの方はいますぐコチラまで
↓↓
福岡市の「慢性腰痛」専門整体院 福佳 -fukka- 専用電話

080-4311-8774

「はい、整体院福佳です!」と電話に出ますので、
「ブログを見て、予約したいのですが」とお伝えください。

 

 

 

診察予約は今すぐお電話で

080-4311-8774

受付時間 10:00〜20:00(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

※診察時間は9時〜21時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。
診察時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。