福岡市の「慢性腰痛」専門整体院 福佳〜ふっか〜

092-600-2032

ブログ

2019/02/15(金)

骨盤のあたりが痛くて歩けない…そんな症状に効くお尻ストレッチを大公開!!

カテゴリー:セルフストレッチ

 


From:自宅のデスクから、、、
BGM:友達と電話しながら

 

 

「歩いていると骨盤のあたりが痛い…」

「座っていると骨盤のあたりが痛い…」

「靴下やズボンを履こうとすると骨盤のあたりが痛い…」

 

 

お風呂に入ってみたり、腰をマッサージしたり、湿布をはったりしても
なかなか良くならない。

 

 

そんなあなたの腰痛の原因は”お尻”かもしれません!!

 

 

お尻の筋肉、大殿筋とは?

 

大殿筋はお尻の筋肉で、骨盤〜太ももの外側に向かって走っている筋肉です。
太ももを横に上げたり、太ももを後ろに反らしたり、股関節を外側に開いたりしてくれる筋肉です。
そんな大殿筋が硬くなると慢性的な腰痛に悩まされることが多々あります。

 

 

なぜ大殿筋が硬くなると腰痛になるのか?

 

通常重力などの負荷は骨盤や腰部、膝、足、胸椎など
それぞれが助け合って負荷を分散させています。

 

しかし、怪我や仕事などの日常生活によって大殿筋が硬くなると股関節の動きが悪くなり
いろんな負荷が腰部に集中的にかかりやすくなります。
そのため、仙腸関節を含めた腰部に負担がかかりすぎて痛みがでるようになります。

 

今日はそんな腰痛に効果的なストレッチ方法をお伝えしていますので
ぜひご覧ください。

 

ご確認はこちらから


本日もご覧いただき本当にありがとうございました(^^)

 

 

今週の日曜日は僕が福岡に住みだした時に
たくさん助けてくれた友人の誕生日です!

 

 

いろいろ僕なりに店選びやプレゼントをチョイスしてみました!
喜んでもらえるといいな〜

 

 

ー松尾 尚輝

 

 

PS.
これ無料でプレゼント中です。
もしよければどうぞ。
↓↓↓
スクリーンショット 2017-12-09 17.30.38
https://goo.gl/7uXkxw
*↑こちら↑は無料版になります。

 

 

PPS.
LINEだけで公開!
役立つ腰痛情報から、
私のプライベートもちょっぴりだけご紹介!
↓↓
友だち追加

 

 

PPPS.
「youtubeだけの限定動画」を配信中!
チャンネル登録はこちらから
↓↓
スクリーンショット 2017-05-23 12.26.28
*ここをクリックして、次の画面の右側の「チャンネル登録」ボタンを押してください。

 

 

39020806

 

 

福岡市で腰痛でお悩みの方はいますぐコチラまで
↓↓
福岡市の「慢性腰痛」専門整体院 福佳 -fukka- 専用電話

080-4311-8774

「はい、整体院福佳です!」と電話に出ますので、
「ブログを見て、予約したいのですが」とお伝えください。

 

 

 

診察予約は今すぐお電話で

080-4311-8774

受付時間 10:00〜20:00(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

※診察時間は9時〜21時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。
診察時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。